さくら水産がすごい!

私はあまりお酒が飲めないので、いつも居酒屋では食べる方に撤します。だから、居酒屋もどこでもいいというわけにはいきません。「安い・新鮮・おいしい」の三拍子が揃っていないと合格ではないのです(笑)そこで先日、気の合う仲間同士でさくら水産に行ってきました。友達の一人が、居酒屋マニアなので詳しいんです。お店は男性がかなり多かったイメージですね。サラリーマンのたまり場って感じなのかもしれません。私はメニューを見て絶句しました…。「安すぎる~」と思わず叫んでしまいました。美味しかったのは、まぐろですね。やっぱりというか当然というかお魚はどれも絶品でした。私的には海鮮サラダも好みの味で大満足でした。また近々行きたいと思います。

さくら水産は気軽に入れるし、お酒も食事もOK

さくら水産は、気軽に入れるのがいい。メニューの価格帯もリーズナブルな上に多様で、そのときの腹具合とフトコロ具合に応じて自在にチョイスできる気安さがある。海産物がメインではあるのだが、お食事系がけっこう充実しているところも捨てがたい。昼のランチ営業だけでなく、夜でも定食メニューが頼めるし、ピザなんかもけっこうボリュームがあるので、食べるほうをけっこうメインに考えている人にとってもありがたい。日替わりのおすすめメニュー(お造りなどが多い)をつまむのもよし、新メニューが豊富な小鉢などをつつきながらゆっくり楽しむのもよし、気兼ねない相手と打ち解けて楽しむのにはちょうど良いところだと思う。近所のさくら水産では、土日になると夕方からシニア世代の常連さんが数人来ていて、いつも楽しそうに談笑している。